2011年7月7日 8:30 AMアップデート情報youthkee

Hipstamaticは、iPhoneでトイカメラ撮影が楽しめる代表的なトイカメラアプリです。自由にレンズやフィルムを付け替えて、撮影できるのが魅力ですが、HipstaMartと呼ばれるアプリ内のショップで、続々追加される新着アイテムを購入できるのが、人気の秘密・・。今回新たに追加された「Cowboys & Aliens FreePak」は、今月から全米公開予定の映画「Cowboys & Aliens」とのタイアップ企画で、映画の世界観をイメージしたレンズとカメラケースが無料でGETできます。日本では10月に公開予定だそうですが、一足先に写真アプリで映画気分を味わってみてはいかがでしょうか?

早速ダウンロードした「Cowboys & Aliens FreePak」のレンズを試してみましたが、どこかSFっぽい写真が撮れる「Matty ALN Lens」と、味のあるアンティークな写真が撮れる「Libatique 73 Lens」は、どちらもかなりいい感じ・・。単なるキャンペーンとは侮れない、本格的なトイカメラ撮影が楽しめそうですね。


さらに映画をイメージしたオリジナルのカメラケースは、アプリの見た目をガラリと変えられるアイテムなのですが、これだけでも友達に見せびらかして自慢ができそうです。無料パックは期間限定なことが多いので、この機会にぜひGETしてみてはいかがでしょう。

Hipstamaticは、instagramやTumblurでも利用ユーザーが多く、それだけで一つのジャンルを築いているとも言える、奥の深い人気アプリです。IG Fanでは、今後もHipstamaticのアプリ紹介や、最新トピックを継続的にお届けしていく予定なので、ぜひ楽しみにお待ちください。

撮影サンプル


「Matty ALN Lens」を使用。(フィルムは「Kodot XGrizzled Film」)


「Libatique 73 Lens」を使用。(フィルムは「Kodot XGrizzled Film」)

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中