2011年7月6日 8:30 AMinstagramの使い方youthkee

instagramでプロフィールを登録したら、次はいよいよ他のユーザーをフォローしてみましょう。instagramの楽しみは、自分が撮った写真を投稿することももちろんですが、何より素晴らしいのは、世界中のユーザーたちが公開する素敵な写真をリアルタイムで共有できること・・。どんなユーザーをフォローしたらいいか分からない人は、まずは「ポピュラー」に載っている人気の写真をチェックしてみてください。必ず心を動かされる写真に出会えるはずです。気に入ったユーザーを見つけたら、どんどん「フォロー」してみましょう。次回からそのユーザーの写真を、いつでも見ることができるようになりますよ。


「ポピュラー」というタブをタップすると、ポピュラーのコーナーへ移動して、instagramにアップされている人気の写真をいつでもチェックすることができます。

ここでは、IGユーザーの間で特に人気の高かった写真が掲載されていますが、ポピュラーに掲載される写真はリアルタイムに刻一刻と更新されているので、右上のボタンをタップして、こまめにチェックしてみましょう。

気に入った写真を見つけたら、写真をタップしてください。すると、写真が大きく表示され、写真の詳細画面へ移動します。


ここでは、この写真へのコメントなども見ることができますが、この写真を投稿したユーザーをフォローするには、左上のユーザー名の部分をタップしてください。

ユーザー名、またはユーザーのアイコンをタップすると、そのユーザーのプロフィール画面へ移動します。プロフィール画面では、ユーザーの自己紹介などの他、最近投稿された写真の一覧も見ることができるので、このユーザーがどんな写真を撮る人なのか、よく分かりますね。

気に入ったユーザーをフォローするには、青色の「フォロー」というボタンをタップしてください。フォローすると、ボタンの色が緑色に変わり、「フォロー中」という表示に変わります。これで、このユーザーのフォローが完了しました。


「フォロー中」というボタンをもう一度タップすると、フォローが解除され、元の青色の「フォロー」ボタンへ変化します。うっかりタップして、間違ってフォロー解除しないように注意してください。

他のユーザーをフォローすると、「フィード」画面にそのユーザーが投稿した写真が流れてくるようになります。お気に入りのユーザーの写真がいつでもチェックできるようになるので、instagramを毎日開くのが楽しくなりますね。

たくさんのユーザーをフォローすると、フィード画面に表示される写真も増えてきます。フィードに流れる写真が多過ぎてチェックしきれない、という場合は、フォローするユーザーと人数を絞って、自分の閲覧ペースとバランスを取ってみましょう。


自分がフォローしている人数と、フォローしているユーザーは、自分のプロフィール画面の「フォロー中」という部分を見ると調べられます。「フォロー中」の上の数字がフォローしている人数、また「フォロー中」という部分をタップすると、フォローしているユーザーの一覧を見ることができます。

ここで「フォロー中」というボタンをタップすると、そのユーザーのフォローを解除することができます。

ただし、フォローしている人数が増えると、フィードの写真を全部見られないのは当然なので、気にしなくても問題ありません。まずは、気になったユーザーはどんどんフォローして、自分のペースで無理せずにinstagramを楽しんでください。(続く)

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中