2011年8月8日 8:30 AMイベント情報youthkee


IGユーザーによる写真展「Mustagram」の第二回開催が決定し、参加者と出展作品を募集しています。5月に行われた第一回目の展覧会では、アットホームな雰囲気の中、たくさんの参加者と来場客が会場に所狭しと集まって、和気あいあいと盛り上がっていました。9月に開催予定の第二回では、同じくデザインフェスタギャラリー原宿WESTを貸し切って行われる「ARTALK 2」というイベントに、共同出展という形になるのだとか・・。よりたくさんの来場客が見込めるだけに、みんなの作品がどんな風に飾られるのか、今から楽しみですね。参加資格は、instagramのアカウントを持っている人なら誰でもOK!今月の8/23まで参加受付をしているそうなので、興味のある方はぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか?

Mustagram(ミュースタグラム)とは、「Museum」と「instagram」を組み合わせた造語で、複数のIGユーザーたちが中心となって呼びかけを始めた企画です。前回のMustagram #01は、恐らく国内初のinstagramユーザーによる共同写真展だったのではないでしょうか?

Mustagramに作品を出展するには、instagramに投稿した写真から好きなものを選んで、印刷の上、郵送すればOKです。普段、iPhoneの画面でしか見ることのできないinstagramの写真と、リアルな空間で直に触れ合えるのは、なかなか味わえない貴重な体験ですよね。

参加者の方も続々集まっているようなので、普段instagramで気になっているあのユーザーの写真にも、ひょっとしたらお目にかかれるかもしれませんよ。プリントされた作品としてinstagramの写真を見ると、より一層綺麗で迫力があるので、ぜひ会場で生の作品を体験してみることをお勧めします。

遠方で、都内の会場には直接足を運べないという人も、心配入りません。Mustagramでは公式のTwitterアカウントで最新情報や、展覧会当日の様子なども配信される予定です。作品の出展という形だけでも、十分に他の参加者と一体感を共有できそうですね。

今回は、ARTALK展示用4枚、Mustagram展示用5枚の計9枚を一口として、参加費1500円で参加できるそうです。出展用の写真の印刷方法や、正方形画像の印刷にぴったりのアプリなども紹介されているので、詳しい情報はぜひMustagram公式サイトをチェックしてみてください。

前回の会場風景

展覧会詳細

◆開催名称
Mustagram #02(ミュースタグラム #02)

◆会場
デザインフェスタギャラリー原宿 EAST 301

◆開催日時
2011年9月4日(日)11:00~19:30

※同時開催 ARTALK 2
会場:デザインフェスタギャラリー原宿 WEST全館
日時:2011年9月2日(金)~4日(日)11:00~20:00

◆参加資格
instagramアカウントを所有していること

◆参加費
1口(9枚)1500円

◆参加費振込
8/23(火)まで

◆作品送付受付
8/25(木)必着

◆公式サイト
http://mustagram.me/

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中