2011年10月31日 8:30 AMinstagram関連アプリyouthkee

早くも年の瀬が迫ってきましたが、もう来年のカレンダーは準備しましたか?いつもとは一味違った、自分だけのカレンダーが欲しいと思ってる人にぜひお勧めなのが、このCalendagram。Calendagramをインストールすると、過去に自分がinstagramに投稿した写真から、簡単に壁掛けカレンダーを作って注文することができます。掲載する写真の選択も、デザインの変更も、アプリを操作するだけで自由にアレンジ可能です。作ったカレンダーは、日本を含む世界各国になんと3日以内に発送してくれるというから、驚きです。今年に入ってから大流行したinstagram。ブームに乗って、たくさんの写真を撮り貯めた人も少なくないのではないでしょうか?そんな思い出の写真を振り返って、世界に一つだけのカレンダーを作ってみるのもいいかもしれません。


アプリを立ち上げるとカレンダーの完成イメージなどが表示されます。「Go create」というボタンをタップして、早速カレンダーを作成しましょう。instagramのユーザー名とパスワードを入力すると、準備完了です。


自分がinstagramへ投稿した写真が新しい順に表示されるので、カレンダーの挿し絵に使いたい写真を12枚選択しましょう。写真は、タップした順に1、2、3・・と番号が表示され、その順番で1月〜12月分の挿し絵になります。タップする順番に気をつけて選択してください。


「Preview」ボタンをタップすると、カレンダーの完成イメージがプレビューできます。カレンダー上を指で上下にスワイプすると、カレンダーをめくって全てのページを確認することができます。


また、左側のタブをタップすると、白・黒・ナチュラルの3色から、カレンダーの色を切り替えられます。右側のタブをタップすると、カレンダーを日曜始まり、または月曜始まりの2タイプから変更できます。デザインの設定が終わったら、「Order」ボタンをタップしましょう。


次に、数量を選択して「Checkout」をタップすると、注文画面へ進みます。配送先や請求者情報を入力しながら、画面の指示に従って進みましょう。


決済方法はPaypalまたはクレジットカードで支払うことができます。クレジットカードさえあれば、日本からの注文も問題なくできるので、とっても便利ですね。


出来上がりのイメージはこんな感じ・・。お手頃なサイズとシンプルなデザインで親しみが持てますね。値段も配送料込みで1冊2000円ちょっとなので、なかなかリーズナブルと言えるのではないでしょうか?ぜひお気に入りの写真を集めて、あなただけのオリジナルのカレンダーを作ってみてください。

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中