2011年10月13日 8:30 AMカメラアプリyouthkee

Instacamは、レトロ調のカッコいい写真が手軽に撮れるinstagramそっくりのカメラアプリです。一覧からタップするだけで簡単にフィルターが適用できるのも、正方形サイズにトリミングできるのも、どこかinstagram風の雰囲気を感じさせますが、それもそのはず・・。このInstacamは「もう一つのinstagram」をコンセプトに作られたinstagramの代替アプリなのです。撮影&加工後は、直接instagramへ取り込めるので、まさしくinstagramの一部として使うこともできますね。搭載されているフィルターも、LOMOやミノルタなどレトロカメラ調のものから、カラースプラッシュなどユニークなものまで、豊富に揃っています。IGユーザーの方は、ぜひいつもとちょっと違った気分で、Instacamを使ってみてはいかがでしょうか?


Instacamを起動すると、まずは簡単なチュートリアルが表示されます。各ボタンの機能が説明されているので、とっても分かりやすいですね。ちなみに、このチュートリアルは、画面上の「Instacam」というロゴの部分をタップすると、後からいつでも確認することができます。

アルバムから写真を読み込んだ場合は、最初にinstagramと同じように正方形へ切り抜く画面になるので、写真を調整してから「選択」ボタンをタップしてください。


写真を読み込むと、画面下のフィルター一覧をタップして好きなフィルターを適用することができます。カメラモードの場合は、撮影しながらリアルタイムでフィルター適用後の結果をプレビューできるので、とっても便利です。


フィルターは全部で19種類。instagramと同じように、各フィルターごとに異なるフレームが適用されます。どれも個性的なフィルターばかりなので、ぜひ色々使い分けながら楽しんでみてください。

適用したいフィルターが決まったら、画面右下のシャッターボタンをタップして撮影(保存)しましょう。


加工後の写真はライブラリーに格納され、画面左上のアイコンをタップすることで、いつでも確認できます。ライブラリー内の写真を開くと、メールや各種SNSへの共有ボタンが表示されているので、それぞれのボタンをタップすることで、TwitterやFacebookへ写真を投稿することができます。

もちろん右下のinstagramのボタンをタップすると、メニューが開いてinstagramへも直接画像を送ることができます。instagramと同じように、シンプルな分かりやすさが魅力のアプリなので、instagramとも気軽に使い分けながら楽しめそうですね。ぜひお得な無料期間中にGETしてみてはいかがでしょうか?

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中