2011年12月14日 8:00 AM関連サービスyouthkee

instagramの写真からオシャレでかわいい「豆本」が作れるサービス「Beanstagram」がリリースされました。instagramで写真集が作れるサービスは他にもありますが、Beanstagramの特徴はなんといっても1円玉約4個分というコンパクトな極小サイズ!iPhoneで撮った写真を、さらに小さくするという発想が面白いと思うのですが、instagramならではレトロな味わいがさらに引き立ちそうですね。ミニサイズだからといって、内容が薄いかというと、決してそんなことはなく、Web上で好きな写真を選択するだけで、たっぷり80ページ分の写真集が作成できます。一風変わった「豆本」写真集、贈り物にもぴったりなので、ぜひ皆さんもお一ついかがでしょうか?


Beanstagramのトップページから「豆本を作成する」をクリックして、instagramのユーザー名とパスワードを入力すると、写真の選択画面へ移動します。

自分がinstagramに投稿した写真が新しい順に表示されるので、写真集に載せたい写真を選んで1つずつクリックしていきましょう。


クリックした写真には「選択済み」というアイコンが表示されます。写真は一冊分80枚全て選ぶ必要があるので、残り枚数を確認しながら、載せたい写真を絞り込んでください。


次に表紙の選択画面へ移動します。表紙に掲載したい写真を一枚選択して次の画面へ進みましょう。


注文画面では、配送先や支払い方法などの他、写真集のタイトルや作者名、帯に記載されるキャッチコピーや概要などを細かく設定することができます。

支払い方法は、銀行振込とクレジットカード決済に対応。送料込みで1,480円なので、なかなかリーズナブルな価格と言えるのではないでしょうか?


送られてくる商品は、文庫本の質感を再現するために紙質や印刷にもこだわり、発送の際にはオリジナルのパッケージや文庫本風のカバーまで付いてくるのだとか・・。

細かい部分までこだわった手作り感が伝わってきますが、これだけコンパクトなサイズなら、気軽に持ち運んで、いつでも自分の作品を友達に見せられそうですね。携帯用の写真集として、あなたのお気に入りの写真を詰め込んでみても面白いかもしれません。

サイト名:Beanstagram
ジャンル:豆本写真集作成サービス
URL:http://beanstagram.com/

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中