2011年12月15日 8:00 AMイベント情報youthkee

12/16(金)から横浜のcafe FLOWERで、@tokomoさんによる展覧会「#rakugaking / drawing exhibition」が開催されます。今回の個展は、instagramユーザーでありながら、イラスト作品の展示という、これまでとは少し趣向の変わった内容になっています。何を隠そう、@tokomoさんは、毎日スターバックスで描き下ろしたイラスト作品をinstagramにアップし続けて、たくさんのフォロワーから人気を集めたという、instagramを舞台に活動するアーティストなのです。写真共有サービスだからといって、写真だけを投稿しなければならないという決まりはない・・。そんな自由な発想は、instagramの新しい楽しみ方を感じさせてくれますね。いよいよクリスマスも近くなってきましたが、@tokomoさんの心温まる作品の世界観を、ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?


こちらが@tokomoさんのinstagramアカウント。投稿されている全ての写真が、スターバックス店内で描かれたイラストという、大変ユニークなタイムラインになっています。

グリッド表示にすると、一文字ずつ並んだアルファベットが単語になったり、といった遊び心も盛り込まれているのが驚きですね!

instagram上で作品を描き始めた経緯などは、こちらのフォトブックにも綴られているので、興味を持たれた方は、ぜひそちらもご覧になってみてください。

開催概要

開催日時:2011年12月16日(金)~12月28日(水)
開催場所:cafeFLOWER(アクセス地図
※展覧会についての詳細はcafeFLOWERのWebサイト、またはtokomoさんのFacebookページをご覧ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中