2011年12月7日 8:00 AMイベント情報youthkee


今年の9月にも第2回展覧会が開催された、instagramユーザによる共同写真展「Mustagram」ですが、今週末12/11(日)には、今までとはちょっぴり趣を変えたβバージョン「Mustagramβ」が開催されます。これまでのようなL版プリントではなく、210×210mmサイズでの展示となるので、より『展覧会』としての趣の強い、本格的なイベントになるのではないでしょうか?ぜひ今週末は、原宿のデザインフェスタギャラリーに足を運んで、約25人の作家が織り成す個性的な空間をお楽しみください。

これまでの「Mustagram」の展示会では、1人4点以上の作品が展示され、どこか雑然とした賑やかな空間を楽しむ雰囲気がありましたが、今回の「Mustagramβ」では、1人の作家につき写真1点のみ。210×210mmサイズの作品を、スチレンボード貼り付けての展示となるので、作品一つ一つの存在感が引き立つ空間になることが予想されます。

今回の展示サイズが210×210mmになったのは、instagramの公式アプリがバージョン2.0にアップデートされて、最高解像度での保存に対応したことを受けてのものだそうですが、より大きなサイズでinstagramの写真を印刷できるようになったのは、嬉しいポイントですよね。

そんなinstagramの特色を活かした新企画「Mustagramβ」。普段iPhoneの小さいスクリーンでしか見られないinstagramの写真を、リアル展覧会ならではの美しい高解像度で、じっくり堪能してみてはいかがでしょうか?


さらに今回の展示会場では、以前お知らせしたinstagram発のフリーペーパー「Mustagram paper」も配布されるそうです。IG Fanの情報も絶賛掲載中なので、話題の「Mustagram paper」を確実に手に入れたい方は、ぜひこの機会に足を運んでみてください!

Mustagramβ #01 開催概要

開催日時:12月11日(日)11時~19時
開催場所:デザインフェスタギャラリー原宿 EAST302(アクセス地図

※展覧会についての詳細はMustagramのWebサイト、または公式Twitterアカウントをご覧ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中