2011年12月20日 8:00 AMアップデート情報youthkee

かわいいデコレーション機能で人気の写真共有アプリ「Snapeee」に、追加のデコ素材を購入できるストア機能「Shopeee」が新登場しました。Shopeeeにアクセスして、好きな素材パックをダウンロードすると、これまでのデコレーション素材に加えて、新しくGETしたスタンプやフレームが使えるようになります。ショップといっても、今回の初回配信分は全て無料で提供されている他、期間限定のクリスマスパックも配信されているので、要チェックです。可愛いブラシやスタンプなど、Snapeeeならではのデコレーション機能で、クリスマスの写真を楽しく加工してみてはいかがでしょうか?投稿後の写真はiPhoneのカメラロールにも保存されるので、instagramに合わせて投稿してみてもいいかもしれませんね。


新しくオープンした「Shopeee」には、左上のショッピングカートのアイコンをタップすると移動することができます。ストア内では、テーマ毎にスタンプやブラシ、フレームなどがセットになった素材パックが並んでいるので、好きなパックを選んでタップしましょう。


こちらのクリスマスパック2種類は、12/25までの期間限定配信なので、ぜひ今のうちにGETしておきましょう。「ダウンロード」ボタンをタップすると、素材がアプリ内にダウンロードされます。


写真の投稿画面から、「アレンジ」の画面へ進むと、いつものデコレーション素材に加えて、「ダウンロード」という項目が分かれて表示されています。こちらに先ほどダウンロードしたクリスマスパックの素材が追加されていました。

元から入っていた標準の素材の方は、「Snapeeeパック」という項目の中に表示されています。


スタンプ機能では、スライダーを使って素材を拡大縮小したり、回転させることができます。また、指でなぞった部分に『雪の結晶』のマークを描けるブラシ機能などもあります。

こういった充実したデコレーション機能は、instagramなどにはない部分なので、賑やかでワクワク感の溢れる写真を加工したい時には、ぜひ活用したいですね。


そんな感じで、Snapeee待望の素材販売機能「Shopeee」。ユーザーの好みに合わせて編集機能がカスタマイズできる点が魅力だと思います。何はともあれ、無料でたくさんの素材がGETできるチャンスなので、オシャレでかわいい加工機能としても、ぜひこの機会にダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

素材ストア「Shopeee」では、人気キャラクターやアーティスト等とのコラボ企画も予定されているそうなので、今後の展開にもぜひ注目したいですね。

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中