2012年1月31日 8:15 AM写真集・電子書籍youthkee

昨日も紹介したトイカメラアプリの決定版「Hipstamatic(通称:ヒプスタ)」ですが、世界中のユーザーに人気のこのアプリで、実際にどんな写真が撮れるのか興味津々という方も多いのではないでしょうか?instagramやTwitterなどで、「#hipstamatic」のハッシュタグを検索すれば、リアルタイムに世界中のヒプスタユーザーが撮った写真を眺めることができますが、今回はiPhoneでもっと手軽に、じっくりと鑑賞できる写真集アプリを紹介します。「Hipsta NL」は、オランダ発の写真家グループがリリースしたヒプスタ限定の写真集。海外の作家ならではのセンスの光る作品が見られるのも嬉しいですが、さらにすごいのはネットと連動して毎日内容がアップデートされるところ。日々更新される写真集で、ぜひお気に入りの作品を見つけてください。


アプリを立ち上げるとLoading画面が表示され、しばらくすると写真が読み込まれます。写真集の内容は毎日アップデートされるので、常に最新の100枚を閲覧することができます。


Hipstamaticならではの味わい深いレトロな雰囲気もいいですが、オランダらしい風景が多いのも、異国情緒があって見ていて楽しいですね。


Hipstamaticというと、ダークなイメージが強いかもしれませんが、こんな風にポップで可愛らしい写真もたくさんあります。ビビッドな色使いが素敵ですね。


こんな感じの写真が撮ってみたい!という作品を見つけたら、ぜひHipstamaticのレンズとフィルムをダウンロードして、作品作りにトライしてみましょう。


「Table of contents」をタップすると、最新の写真一覧が閲覧可能。また、写真集に収録されている各作品は、メールで送信したり、カメラロールへ保存することもできます。

そんな感じで、ヒプスタの魅力がたっぷり詰まった生きた写真集「Hipsta NL」。アプリに収録されている最新のフォトストリームは、Flickrのグループでも配信しているそうなので、PCから閲覧したい方は、ぜひそちらもチェックしてみてください。

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中