2012年1月20日 8:00 AMアップデート情報youthkee

3ステップの簡単操作が魅力のPixlr-o-maticに、フィルターやフレームを追加購入できる有料アドオンが登場しました。充実したフィルター機能で、無料アプリとは思えないほどカッコいい写真を作れるのがPixlr-o-maticの魅力ですが、今回の追加アドオンで、フィルターやフレームの数が一気に倍増!ますます印象的でオシャレな画像加工が、手軽に楽しめますね。追加アドオンは、フィルターのセットが2種類、ライトリーク(光漏れ)が10種類、フレームのセットが4種類の、計16種類。全てのエフェクトをインストールすると、2万5千通りもの組み合わせが可能になるのだとか・・。ぜひ大幅パワーアップしたPixlr-o-maticで、魅惑の新作エフェクトを体験してみてください。


ストア機能を利用するには、編集画面で左上のランダムボタンの隣のボタンをタップしてください。すると、ストア画面が表示され、追加フィルターの一覧が表示されます。

今回追加されたフィルターは、「Soft」と「Subtle」の2種類。いずれも標準のフィルターとは違ったテイストなので、今までとは異なる雰囲気の写真が加工できますね。


さらに、タブを切り替えると、ライトエフェクト(光漏れ)とフレームの追加アイテムも閲覧できます。他のアプリには収録されていないような、センス抜群のエフェクトばかりなので、思わず全部欲しくなってしまいます。

追加アドオンの選択中に、各エフェクトを指でタップすると、左側の写真で結果をプレビューすることができます。小さな画面ですが、どんな感じのエフェクトかじっくり確認しながら選べるので、とっても便利ですよね。


「¥85」と表示されている値段の部分のボタンをタップすると、追加アドオンを購入することができます。iTunesのユーザー名とパスワードを入力して、購入手続きが完了すると、「My Effects」のタブに購入済みのエフェクトが収納されました。

もし、iPhone本体を初期化したり、アプリを再インストールした場合などは、左上の「Restore purchases」というボタンをタップすれば、購入済みのエフェクトを復元することができます。


インストールした追加エフェクトは、編集画面で標準エフェクトの右端に順番に追加されていきます。普段と変わらない手順で、すぐに新しいエフェクトを利用できるので安心ですね。

早速、新しくGETしたエフェクトで写真を加工してみました。相変わらずPixlr-o-maticならではの絶妙な質感ですが、今までのフィルターでは表現できない、幻想的な作品になったと思いませんか?

他にも無限のパターンの組み合わせが楽しめるので、ぜひ皆さんも新しくなったPixlr-o-maticで、ワンランク上の写真加工を体験してみてください。

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中