2012年2月14日 8:15 AM関連サービスyouthkee

今日2/14はバレンタインですね!親しい人にチョコを贈るのもいいですが、普段会えないあの人に一言メッセージを送りたい、という人も多いのではないでしょうか?そんな時、オススメなのがこのサービス。Lovestagramを使うと、instagramの写真からバレンタインカードを作ってメールで送ることができます。ただし、送る相手もinstagramを使っていることが条件・・。お互いにいいね!したりコメントした写真が自動的にピックアップされるので、2人の思い出のシーンが蘇りますね。「instagramの恋人たち」のために作られたというこのサービス。ぜひ気になるあの人に、気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?


トップページからinstagramのユーザー名とパスワードを入力してログインすると、「あなたにとって特別な人は誰ですか?」という画面が表示されます。

ここに、メッセージカードを送りたい相手のユーザー名を入力して、次の画面に進んでください。


しばらくすると、写真の読み込みが完了し、自分と相手の両方にとって関わりの深い写真が何枚かピックアップされます。

選ばれる基準としては、自分がいいね!したりコメントした写真。または、反対に相手にいいね!されたり、コメントされた写真を中心に抽出されるようです。

instagram上でのやり取りが多いカップルほど、充実した結果が得られるところが面白いですよね。


左右の矢印ボタンをクリックすると、写真を切り替えられる他、デザインのテンプレートも3種類から選択できます。


ピックアップされる写真は全部で9枚ですが、こんな風に全て並べてレイアウトできるテンプレートもあります。

お好みの写真とデザインが決まったら、画面左上の入力欄に、添えたいメッセージを記入して、「Email it」というボタンをクリックしましょう。


次の画面で、相手のメールアドレスと自分のメールアドレスを入力すると、先ほどの写真を添えたバレンタインカードをメールで送信することができます。

相手のメールアドレスを聞いておかないと送れませんが、instagramで仲良くなったフォロワーさんに、日頃のお礼を込めて送ってみるのも面白いかもしれません。

実はこの「Lovestagram」、instagram創業者のガールフレンドが、恋人のためにバレンタインギフトとして開発したサービスなのだとか・・。そんなロマンチックな逸話も気になりますが、instagramを使い込んでいる人ほど楽しめるこのサービス。恋人や家族でinstagramを使っている人には、ぜひお勧めです。

サイト名:Lovestagram
ジャンル:バレンタインカード作成サービス
URL:http://lovestagram.com/

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中