2012年2月15日 8:15 AM撮影・加工テクニックyouthkee

「トイカメラやデコの前に写真をうまく撮ってみませんか?」そんなコンセプトで編集されたこのアプリは、iPhoneで手軽にカッコいい写真を撮るための基本テクニックを集めたガイドブックです。アプリで凝った加工をするつもりはないけれど、FacebookやTwitterに写真を投稿した時に、もっと友達から反応が欲しい、と思ったことはありませんか?「簡単!モテウケ写真撮影テク」は、ちょっとした工夫で『ウケる』写真が撮れる秘訣を教えてくれます。内容も撮りたいテーマ毎にシンプルにまとまっているので、見たい時にすぐに確認できるのが嬉しいポイント。普段撮り慣れてるつもりでも、ついつい基本テクを忘れてしまったりするので、撮影のお供にインストールしておくと心強いですね。


アプリの内容は、「初級編」「人物」「料理」「風景」「その他」というカテゴリーに分かれていて、それぞれのタブをタップすると、カテゴリー毎のワンポイントTIPSを読むことができます。

モテウケ1、モテウケ2・・という各項目をタップすると、1ページずつ撮影テクニックと解説が表示されます。よくある電子書籍のようにスクロールするタイプではなく、1画面でシンプルに読み切れる文量なので、いつでもサッと確認できますね。


紹介されている撮影テクは、基本中の基本というものから、なるほどと思わせるような裏技テクまで様々・・。被写体やシーン毎に、「こんな時に使えるテクは・・?」といった感じで読み返しながら、ハンドブック感覚で活用できそうです。


そんな感じで、初心者でもすぐに使える技が詰まった「簡単!モテウケ写真撮影テク」。iPhoneの写真と言うと、ついついアプリでの加工に頼ってしまいがちですが、そもそもの『撮り方』にフォーカスしたところが面白いと思いました。このアプリでカッコいい撮り方をマスターしたら、instagramでの「いいね!」も、もっとたくさんもらえるようになるかもしれませんね。

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中