2012年2月23日 8:15 AM季節・イベント系youthkee

「夜景フォト」は、パナソニックから発売されているスタイリッシュな家電ブランド「NIGHT COLOR」の公式アプリです。都会派な大人のライフスタイルを写真で演出しようという試みですが、大企業が商品のプロモーションにカメラアプリを活用するというのは、かなり珍しいのではないでしょうか?夜景フォトには、夜景を上手に撮るための、手ブレ補正やセルフタイマー、シャッタースピードなどの撮影機能に加えて、キラキラ風のスタンプを追加できるデコレーション機能も搭載されています。さらに、3/31までお題に沿った写真を投稿すると、夜景の見えるホテルでのディナー券がもらえるコンテストも開催中!ぜひ皆さんも、素敵な写真を撮って応募してみませんか?


アプリを起動すると、カメラモードが立ち上がります。右下のボタンをタップすると、手ブレ補正とセルフタイマーを使用できます。夜景を撮る時には、特に写真がブレやすいので、手ブレ防止機能が充実しているのは嬉しいですね。

また、右上の「S」というボタンをタップすると、シャッタースピード調整用のスライダーが現れます。スライダーを右にドラッグするほど、露光時間が長くなり、明るい写真を撮ることができます。

撮影が終了すると、「カラー」選択画面に移動します。4種類のカラーから好きなものを選んでタップすると、写真にフィルターを適用することができます。


次の画面に進むと、明るさ・鮮やかさ・強調の3つのスライダーを使って「色調補正」を行うことができます。

最後の「デコレーション」画面では、5種類の『キラキラ』スタンプを使って写真をデコレーションすることができます。


好きなスタンプを選んでから、写真の上をドラッグすると、指でなぞった部分にスタンプを追加することができます。

右下の画面をタップすると、途中でスタンプの種類を変えられるので、好きなだけスタンプを増やしてゴージャスな夜景を加工してみましょう。


「完了」ボタンをタップすると、オンライン保存の確認画面が表示されます。ここで、TwitterまたはFacebookと連携すると、「NIGHT COLOR SIGHT」へのアップロードが行われ、アプリ内の『夜景ギャラリー』に写真が追加されます。


マイページではその他、現在地の近くで投稿された夜景写真や、自宅付近で投稿された写真などを、リアルタイムに閲覧することができます。さらに「人気の夜景スポット」が登録されていて、いつでも見応えのある夜景をウォッチできるのが嬉しいですね。

写真コンテストは3/31まで開催中で、2週間ごとに違ったテーマが出題されます。各回5組10名に、夜景が綺麗なホテル宿泊券とレストランディナー券がプレゼントされるのだとか・・。チャンスは3回あるので、皆さんもぜひ入賞を目指して素敵な夜景を投稿してみてください。

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中