2012年3月16日 11:50 AMイベント情報youthkee

今週末、instagramでは@shizukudoさんが主催する「キジネコ48総選挙」というイベントが開催されます。このイベント、普段の「祭り」とはちょっぴり違います。同じ毛色の猫愛の写真を集めた「#キジネコ48」というハッシュタグから派生した企画で、みんなの投票でキジネコの選抜メンバーを決めよう、というもの。参加方法はとっても簡単。公式アカウント「@kjn48」に投稿されるエントリー写真を見て、気に入った推しネコを見つけたら「いいね!」ボタンをタップしましょう。見事選抜メンバーに選ばれた女子ネコは、4月に開催されるリアル展示会に出場できるそうなので、今から結果に目が離せませんね。投票は本日3/16の深夜から開始されるそうなので、ぜひお楽しみに!

instagram上で「猫祭り」が開催されても、猫を飼っていないと写真が投稿できなくて、今ひとつ楽しめなかった、なんて経験はありませんか?今回の「キジネコ48総選挙」は、事前にエントリーされた猫写真が、公式アカウント「@kjn48」で発表されるコンテスト形式なので、猫を飼ってない人でも、投票という形での参加で盛り上がれますね。

ネコ好きの多いIGユーザーの中でも、今回のコンテストは、特に見せ方にもこだわった女子ネコの写真に限定されているので、可愛い写真がたくさん集まりそうですね。「キジネコ48」の選抜メンバーに勝ち残った猫たちの写真は、4月に横浜のcafeFLOWERで行われる「#ねこ部」写真展で展示されるそうなので、そちらも合わせてチェックしてみてください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中