2012年3月16日 8:15 AM画像加工アプリyouthkee

Vintage Camera Proは、手軽にレトロな雰囲気の写真が作れるヴィンテージ・カメラアプリです。オールドカメラ風の画面から写真を撮るか、アルバムから撮影済みの写真を読み込むと、後はフィルターを選択してタップするだけ。15種類の個性的なエフェクトから好きなものを選んで、一瞬でカッコいいレトロ調の写真を加工できます。高解像度での保存に対応していたり、エフェクトの並び順を自分好みにカスタマイズできるのも嬉しいポイント。フィルターをかけて共有するだけ、というシンプルな設計がinstagramとも似ていて、初心者でも迷わず使えそうですね。


アプリを立ち上げると、ビンテージカメラ風の画面が表示されます。カメラモードでは、フラッシュの設定やフロントカメラへの切り替えなども行えるので、シンプルながらかなり本格的な撮影機能を利用することができます。

写真はカメラで撮影する他、iPhoneのアルバムから読み込むこともできます。


写真の取り込みが完了すると、フィルターの選択画面が表示されます。フィルターは、セピア調やモノクロなどの他、味わい深い個性豊かなフィルターがたくさん揃っています。

フィルターの種類によっては、フレームが付くものもあります。また、右下のボタンをタップすると、90度ずつ画像を回転させることができます。


「SAVE」ボタンをタップすると、カメラロールへ画像を保存すると同時に、メールや各種SNSへの共有画面へ移動します。ここでは、TwitterやFacebook、メールへ送信できる他、写真をライブラリーから削除することができます。

一度保存した画像は、いつでも「ギャラリー」から閲覧したり、再度SNSなどへ投稿することができます。


設定画面では、高解像度での保存をオンに設定したり、エフェクトの順序を変更することができます。よく使うエフェクトを上の方に並べておくと、すぐにタップして利用できるので、便利ですよね。

そんな感じで、シンプルで使いやすい設計でありながら、かゆい所にも手が届く「Vintage Camera Pro」。手軽にレトロ調の写真を加工したい方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中