2012年4月9日 8:15 AM画像加工アプリyouthkee

Camera Filtersは、フィルターを選んで撮影・加工するだけのシンプルなカメラアプリです。フィルターを一覧から選んでタップするだけという、シンプルなインターフェースはinstagramとよく似ています。ライブフィルターに対応しているので、撮影しながらリアルタイムに編集結果を確認することが可能です。もちろん、撮影済みの写真をアルバムから読み込んで加工することもできます。オシャレでシンプルなフィルターばかりが揃っているので、手軽に写真をカッコよく仕上げられるのが魅力ですね。たまには気分を変えて、instagramの代わりにこんなアプリを使ってみてはいかがでしょうか?


アプリを起動すると、カメラモードが立ち上がります。右下のボタンをタップすると、フィルター一覧が表示され、好きなフィルターを選んでタップすると、ライブフィルターが適用されます。

フィルターの加工結果を確認しながら撮影できるので、とっても便利ですよね。フィルターは全部で10種類ですが、シンプルでオシャレなエフェクトがたくさん揃っている点も、instagramと似ていて使い勝手がいいですね。


セピア調やモノクロ、パリッとした強いトーンのフィルターや、ビネット効果を加えるフィルターなども収録されています。撮影済みの写真を使いたい場合は、カメラモードで左下のボタンをタップすると、アルバムから写真を読み込むことができます。

撮影・加工した後は、チェックマークをタップするとカメラロールへ保存、「×」マークをタップするとキャンセルになります。本当に2ステップのボタンをタップするだけ、というシンプルな操作が魅力的ですよね。初心者の方でも迷わずサクサク使えるのではないでしょうか?

加工サンプル

ここがポイント!

そんな感じで、まるでinstagramからフィルター機能だけを取り出したようなシンプルな加工アプリ「Camera Filters」。instagramのような感覚で手軽に使えるのが特徴ですが、instagramとは違って正方形以外の写真も加工できるのが大きなポイントです。

いつもと違うフィルターを使ってみたい時や、スクエアサイズ以外の写真を加工したい時に使うと便利なのではないでしょうか?シンプルながら味のあるフィルターが揃っているので、入れておいて損はしないアプリだと思いました。ぜひサクッとフィルター加工したい時に、使ってみてください。

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中