2012年4月4日 8:15 AMデコ・かわいい系youthkee

Fun Mosaicは、簡単な操作で写真にモザイクを追加できるアプリです。使い方はとっても簡単。写真の上を指でなぞると、ドラッグした部分にモザイクがかかります。目や顔など、隠したい部分に加工してもいいのですが、モザイクのパターンや模様がとびきり可愛いのが一番の特徴!写真に手描き風の文字やイラストを添えてもいいし、写真の縁をフレーム風に飾るのもオシャレですよね。写真は拡大して細かい部分も修正できるので、かなり手の込んだ加工も可能です。ファンシーで個性的な40種類のスタンプを使って、ぜひ写真を楽しくデコってみてください。


アプリのメニュー画面はとってもシンプル。カメラかアルバムから写真を読み込んで、指でなぞるとタッチした部分にモザイクがかかります。

画面上部の「消しゴム」ツールをタップすると、タッチした部分のモザイクが削除されます。「ブラシ」ツールと切り替えながら、上手に編集してみましょう。


スタンプの種類は全部で40種類。花柄やハート、蝶々のように女の子らしいモチーフから、キャラクターや動物、宝箱などちょっと面白いパターンまで、幅広く揃っています。使い方次第でとってもユニークな写真が加工できそうですね。


後は、ブラシのサイズを選択してから、画面の上を指でドラッグするだけ。モザイクのサイズ(大きさ)や、透明度も細かく調整できるので、同じスタンプでも様々な表情を作り出すことが可能です。


2本の指を使ってピンチインすると、画面を拡大して細かく編集できます。ブラシで文字やイラストを描いたり、スタンプの柄を生かした細かい表現をしたい時には、拡大機能をうまく活用してみましょう。

加工サンプル

ここがポイント!

Twitterやinstagramに、友達や家族が写っている写真をアップしている人も多いと思うのですが、プライバシーの観点で考えると、ネット上に投稿する写真は、個人が特定されないように配慮した方がいいでしょう。

そんな時、Fun Mosaicを使えば、手軽に顔や表札、ナンバープレートなどを隠してプライバシーを確保することができます。モザイク処理するだけのアプリなら他にもありますが、どうせなら可愛くデコれた方が楽しいですよね。

実用性と女の子らしさを兼ね備えたFun Mosaicで、ぜひ快適なネットライフを楽しんでみてください。

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中