2012年4月7日 22:00 PMコンテスト情報youthkee

今週Android版がリリースされたことで、新たにinstagramを始めた方も多いと思いますが、そんな新人IGersの方にぜひオススメのイベントをご紹介します。日本最大のユーザーグループ「Instagramers Japan」では、毎週コンテストを開催しています。今週のWeekly Competitionのお題は「Flower」。お花見シーズンにぴったりの題材ですが、桜以外の花の写真でも構いません。instagramを始めたばかりで、何を撮っていいのか分からない人も多いと思いますが、まずはたくさんのユーザーで盛り上がる、定例イベントに参加してみてはいかがでしょう?入賞者と参加者には、素敵な特典ももらえるそうですよ。

参加方法はとっても簡単!写真にハッシュタグ「#IGersJP_」を付けてinstagramに投稿するだけ。ただし、一回のコンペにつき応募は1枚までのルールになっているので、重複投稿しないように注意してください。

今週末も絶好のお花見日和となったので、たくさん桜の写真を撮っている人も多いと思いますが、ぜひ選りすぐりの一枚をIGersJPのコンペに投稿してみてはいかはでしょうか?「#IGersJP_」のハッシュタグで検索すると、すでに投稿されている素敵な花の写真をたくさん見ることができますよ。


Weekly Competitionは、毎週木曜〜火曜の期間に開催されているので、今週の応募締切は4/10(火)まで。毎週のお題はこんな感じでinstagramのアカウント @IGersJP で発表されています。ぜひinstagramでアカウントをフォローして、コンテストの開催状況をチェックしておきましょう。

Weekly Competitionなので、締切が火曜日までとあまり時間がありませんが、週末にお花見で撮った写真をアプリで加工して、カッコよく仕上げるだけの余裕はありますね。コンペに入賞すればたくさんのユーザーに注目されることはもちろんですが、参加するだけでもハッシュタグを通じて多くの人に自分の写真を見てもらえる良い機会です。

instagramでフォロワーや、一緒に写真を楽しむ仲間を増やす絶好のチャンスなので、IG初心者の方はぜひこの機会に参加してみてください。

コンペ詳細や前回のコンペ結果発表は、InstagramersJapan公式サイトをご覧ください。
InstagramersJapan

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中