2012年4月25日 8:17 AMinstagram関連アプリyouthkee

先日のFacebookによる買収のニュースを聞いて、instagramの存続を危ぶんでいる方も多いのではないでしょうか?公式の発表では、当面は今まで通り独立した運営を維持するという話でしたが、もしもの時に備えて、バックアップは万全にしておきたいものですよね。サービスの改変と同時に、せっかく撮影した写真がなくなってしまったら、元も子もありません。そんな時、役に立つのがこのアプリ。Instaexportは、ログインするだけで過去にinstagramにアップした写真を、全てまとめてダウンロードしてくれるアプリです。うっかりPCに同期した写真が消えてしまった、なんて時にもバックアップが取り戻せるので、とっても便利ですよね。

Instaexportの使い方は非常に簡単で、たったの2ステップしかありません。instagramのユーザー名とパスワードを入力してサインインしたら、後は「Export」ボタンをタップするだけ。

自動的にinstagramに投稿した写真を取得して、カメラロールへ一括ダウンロードしてくれます。エクスポートした写真は全部カメラロールに保存されるので、MacやPCにすぐに転送して取り込めます。

ただダウンロードするだけという、とってもシンプルなアプリですが、もしもの時に活躍しそうですね。

Instaexportでは一括ダウンロードしかできないのですが、一枚ずつ選んで保存したい場合は、Instake My InstaAlbumなどのアプリを使うと便利です。

Instake は、フィードや自分のアップした最近の写真を保存できるアプリ。My InstaAlbumは、カレンダー形式で過去に投稿した写真をさかのぼって、カメラロールへ保存することができます。

ぜひ、目的や用途に応じて使い分けてみてください。

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中