2012年5月8日 8:15 AMinstagram関連アプリyouthkee

instagramの楽しみの一つは、他のユーザーがアップする素敵な写真を見ることですが、フォローするユーザーの数が増えてくると、フィードの写真を全てチェックするのが難しくなってきます。特にお気に入りのユーザーの写真を見逃してしまったりすると、残念でなりませんよね。そんな時に役に立つのが、このアプリ。「Instablast」を使うと、気になるユーザーが写真を投稿した時に、iPhoneのプッシュ通知で知らせてくれます。通知のオン/オフはフォローしているユーザー毎に設定可能。また、一時的に全ての通知をミュート(停止)することもできます。効率的にinstagramの写真をチェックしたい方は、ぜひ「Instablast」を活用してみてください。


instagramのユーザー名とパスワードを入力してログインすると、フォロワーの一覧が表示されます。投稿をチェックしたいユーザーのプッシュ通知をオンにしましょう。

全てのフォロワーの投稿を通知したい場合は「All On」、全てのユーザーの通知をオフにしたい場合は「All Off」をタップすればOKです。


「Instablast」を通知センターに登録しておけば、仲のいい友だちや、お気に入りユーザーの投稿履歴がばっちりチェックできますね。

一時的に通知をオフにしたい場合や、忙しくてしばらくinstagramがチェックできないという時は、設定で「Mute All Notification」をタップしておくと便利です。

ここがポイント!

instagramの公式アプリでは、フォローやコメント、いいね!が付いた瞬間など、自分の写真に対するアクションを通知することしかできませんでした。

キャプションに自分のユーザー名(@付き)を含んだ投稿は、通知で知ることができますが、それ以外の投稿については、他のユーザーがいつ写真を投稿しているのか知る方法がありません。

フォロー数が100人、200人と増えてくると、毎日instagramを開いていても、フィードの写真を全てチェックするのは難しくなってきます。

いつもやり取りする仲のいいフォロワーさんや、気になるユーザーの投稿は、「Instablast」に登録して、上手にinstagramの写真をウォッチしてみましょう。

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中