2012年5月30日 11:50 AMinstagram関連アプリyouthkee

instagramでフォロワーが増えてくると、たくさんの人がコメントをくれるようになりますが、ちょっと目を離すと、すぐに通知がいっぱいになってしまうことも少なくありません。そんな時に役に立つのがこのアプリ。「InstaCommenter」を使うと、自分がもらったコメントのうち、どのコメントが返信済みで、どのコメントが未返信なのかが、ひと目でチェックできます。さらに複数の相手に一度に返信するマルチリプライにも対応しているので、instagramのコメントを効率的に管理できますね。大切なフォロワーさんに、きちんとお返事したいという人は、ぜひ活用してみてください。


「InstaCommenter」を起動すると、ホーム画面が立ち上がります。instagramのコメントをチェックするには、真ん中の「MY POSTS」というボタンをタップしてください。

ログイン画面へ移動するので、instagramのユーザー名とパスワードを入力して、アプリの認証設定を行いましょう。


ログインが完了すると、アイコンの下に数字が表示されました。この数字は、左から順番に「未返信」「返信済み」「総コメント数」を表しています。

「MY POSTS」をタップすると、自分が最近投稿した写真の一覧へ移動します。ここでは、各投稿ごとに「未返信(Not replied)」のコメントが何件あるか、また「返信済み(Replied)」のコメントが何件あるかが表示されています。

早速、未返信の投稿をタップしてみましょう。


未返信のコメントの一覧が表示されました。表示するコメントは、画面下のタブで「返信済み」「全てのコメント」に切り替えることもできます。

コメントに返信したい場合は、未返信コメントにチェックを入れて、画面右上の「Reply」ボタンをタップしてください。

自動的にチェックした複数のユーザー名が@マーク付きで挿入されます。マルチリプライ(一括返信)を使うと、一度にたくさんのユーザーに返信することができるので、とっても便利ですよね。


返信が完了すると、先ほどの投稿が「返信済み:2件」となって、文字が薄い色に変わりました。未返信の投稿だけ、目立った色で表示されるので、返信漏れを素早くチェックすることができます。

instagramの公式アプリで開いてみると、先ほど投稿したコメントが無事投稿されていました。instagramを開かなくても、きちんとコメントできるところがすごいですよね。

ここがポイント!

そんな感じで、instagramのコメント機能だけに特化したアプリ「InstaCommenter」。instagramを開くとつい写真を見ることに注意が向いてしまうので、コメントの管理だけに専念できるこのアプリを併用すると、非常に便利だと思いました。

何日間かinstagramを開かないでいると、ニュースフィードがいっぱいになって、誰からコメントをもらったのか分からなくなってしまうことも少なくありません。

instagramのニュースフィードでは、一定数のいいね!とコメントまでしか遡れないので、確実にもらったコメントを確認したい時には、「InstaCommenter」でのチェックが欠かせません。

マルチリプライなどの便利な機能は、Webstagramで利用しているユーザーも多いと思いますが、「InstaCommenter」ならiPhoneでいつでもどこでも返信できますね。

ぜひ「InstaCommenter」を活用して、instagramでのコミュケーションをより一層楽しんでみてください。

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中