2012年5月3日 9:30 AM面白アプリyouthkee

人気の「手書き風カメラ」でおなじみのMobileBoxから、新しいカメラアプリが登場しました。「木炭画カメラ」は、その名の通り、写真を木炭画風の画像に加工するアプリです。使い方はとっても簡単!カメラかアルバムから写真を読み込んだら、あっという間に味わい深い木炭画風の作品が出来上がります。パレットから好きな色を選んでタップすると、7色のカラーバリエーションに切り替えられます。「手書き風カメラ」と同じく、シンプルなメニュー構成が、分かりやすくていいですよね。たまには童心に帰って、「木炭画カメラ」で素朴な木炭画アートの世界に親しんでみてはいかがでしょうか?


iPhoneのカメラかアルバムから写真を取り込むと、一発でぬくもりのある木炭画風の画像に変換してくれます。パレットのアイコンをタップすると、7色のカラーを選ぶことができます。

カラー選択すると、画像が再変換されて違った風合いの作品が出来上がりました。被写体や、その時の気分に合わせて、好きな色合いにアレンジしてみましょう。


「Save」ボタンをタップすると、カメラロールへ保存したり、そのままツイートしてTwitterに投稿することができます。

保存サイズは、設定画面で低解像度・高解像度・オリジナルの3段階に設定できます。「オリジナル解像度」を選ぶと、保存時にしばらく時間がかかるので、その点だけ注意しましょう。

加工サンプル

そんな感じで、味わい深いテイストが楽しめるシンプルな加工アプリ「木炭画カメラ」。簡単で使いやすい操作が魅力ですが、何よりお得で嬉しい無料アプリなので、ぜひ気軽にダウンロードしてみてください。この休日は、ちょっと手作り感の溢れる写真加工にトライしてみてはいかがでしょうか?

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中