2012年6月19日 11:50 AMinstagram関連アプリyouthkee

instagramをしばらく続けていると、自分がトータルで何枚ぐらい写真をアップしたのか、また何個ぐらい「いいね!」をもらったのか知りたくなりませんか?そんな時、便利なのがこのアプリ。「Instafy」を使うと、自分の投稿した写真の枚数や、「いいね!」やコメントをもらった数、また「いいね!」やコメントの平均値などのデータを計算してくれます。統計結果は、正方形の画像として保存できるので、そのままinstagramに投稿して、フォロワーのみんなに共有できるのがポイントです。気軽にinstagramのステータスを投稿して、友達に自慢したり、話題作りのネタに使っても面白かもしれませんね。その他、自分が投稿した写真の中から、最も反応が多かった人気フォトを選び出して、コラージュ写真にしてくれる機能も付いています。定期的に自分のベストショットを保存して、人気の傾向を探ってみてはいかがでしょうか?


「My Stats」の画面では、これまでにinstagramに投稿した写真の枚数、もらったLike!(いいね)の総数と写真1枚当たりの平均値、もらったコメントの総数と写真1枚当たりの平均値、がそれぞれ表示されます。

ゴージャスなセレブ風のデザインがあしらわれているので、なんだか高級感がありますよね。右下の「Re-stat」ボタンをタップすると、いつでも最新のデータに再集計することができます。


「Popular Collage」では、自分が投稿した写真のうち、特に「いいね!」やコメントなどの評価が高かった人気の写真をピックアップして、一枚のコラージュ写真として表示してくれます。ひと目で人気の高かった写真が把握できるので、今後の作品作りの参考になりそうですね。

統計結果や人気フォトの画像は、どちらもカメラロールに保存したり、メールやinstagramで共有することができます。「Instafyってアプリやってみた」「これが私の人気写真です」といった感じでコメントを添えて、instagramやTwitterに投稿すれば話題作りになるし、自分にとっても今後の励みになるかもしれません。

ぜひ「Instafy」を使って、自分の写真のトレンドを小まめにチェックしてみましょう。

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中