2012年7月18日 11:50 AMinstagram関連アプリyouthkee

「Flipagram」は、instagramの写真から手軽にスライドショーが作成できるアプリです。使い方はとっても簡単。instagramにアップした写真から好きなものを選んで、再生する順番と速さを設定するだけ!iPodの中から好きな曲を選んでBGMも付けられます。作った作品は、ムービーとして保存できる他、YouTubeやFacebookにもアップできるので、手軽に友達に紹介できますね。パーティーやイベントの様子を動画にしてまとめたり、撮り貯めた写真を一気に見せるプレゼン映像にしてもいいかもしれません。一枚の写真では伝えきれない、ストーリー性のある世界観を、ぜひ「Flipagram」で演出してみてください。


アプリを立ち上げて、「CREATE」ボタンをタップすると、スライドショーの作成を開始することができます。「LIBRARY」をタップすると、すでに作成済みのムービーを、ライブラリーで確認できます。

自分がinstagramにアップした写真でスライドショーを作りたい場合は、「SIGN IN WITH INSTAGRAM」をタップしてログインしてください。

ログインせずに、とにかく使ってみたいという人は、「TAKE ME FOR A SPIN」をタップすると、ポピュラーにアップされている他のユーザーの写真から作成することもできます。


instagramへのサインインが完了すると、自分が投稿した写真の一覧が表示されます。ここでスライドショーに追加したい写真を1つずつタップして選択してください。

次の画面(Sort)では、選択した写真をドラッグして並び替えることができます。左上から並んだ順番にコマ送りで再生されるので、ストーリー性や起承転結を考えて、効果的に並べるようにしましょう。


最後にスライドショーのタイトルと再生速度を設定すれば、作成完了です。画面下のスライダーを右側にドラッグするほど、動画のスピードが速くなります。

「Audio」と書いてある所の「+」マークをタップすると、iPodに入っている音楽ファイルから好きな曲を選んで追加することもできます。写真のイメージにぴったりのBGMをチョイスしてみてください。

作ったスライドショーは、カメラロールに保存できる他、FacebookやYoutubeにアップして共有することができます。カメラロールに保存すると、ビデオとして他の動画と一緒に扱えるので、とっても便利ですよね。

普段一枚ずつアップしている写真だと、流し見されてしまうこともあるかもしれませんが、手の込んだムービーとして投稿したら、友達への注目度もUPするに違いありません。ぜひinstagramと合わせて、楽しく活用してみてはいかがでしょうか?

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中