2012年7月12日 11:50 AMカメラアプリyouthkee

instagramにカッコいい人物写真をアップしているユーザーもたくさんいますが、サービス精神の旺盛な友人がいないと、なかなか気軽にモデル撮影はできませんよね・・。そんなあなたにぴったりの便利なアプリが登場しました。「Pocket Snapper」は、バーチャルモデルを使って、手軽にスタジオ撮影が体験できるカメラアプリです。バーチャルとはいえ、ファインダーの中を生き生きと動くモデルに向かって、ズームやアングルを切り替えていると、気分は『撮影会』はそのもの!さらに、フィルターやフレームも充実しているので、普通のカメラアプリとしても十分に活用できます。ぜひ「Pocket Snapper」でオシャレな人物写真を加工してみてください。


「Pocket Snapper」を起動すると、カメラモードが立ち上がります。画面は他のカメラアプリとは一風変わった横向きレイアウトですが、フラッシュやセルフタイマー、フロントカメラへの切り替えボタンなどもあり、一通りの機能が揃っています。

もちろん、画面をタップすることでフォーカスも可能。画面下のスライダーをドラッグすることでズームするのですが、片手でも簡単に拡大できるので、なかなか使いやすいですね。


早速、画面左上のボタンをタップして、「スタジオ撮影」を試してみましょう。ボタンをタップすると、モデル一覧が表示されるので、好きなキャラクターを選んで選択してください。

モデルを選択すると、読み込みが開始され、モデルデータのダウンロードが実行されます。初期状態では、モデルは男女2タイプから選択できます。


読み込みが完了すると、画面の中にスタジオが映し出され、目の前をモデルが動きまわり、ポーズを取り始めます。

iPhone本体を動かすと、画面の中の映像も連動して一緒に移動するので、まるで目の前に本物のスタジオがあるかのような感覚が味わえます。

ズームももちろん使えるので、お好みの構図やアングルに調整して、どんどんシャッターを切りましょう。モデルは次々に動き続けるので、バーチャルとはいえ、いい写真を撮るにはそれなりのセンスとテクニックが要求されますね・・。


撮った写真はアルバムに保存され、いつでも確認することができます。写真を選択して「Edit」をタップすると、撮った写真を編集することもできます。


「Crop(切り抜き)」では、1:1の正方形サイズなど、様々な縦横比でトリミングすることができます。


フィルターも豊富に揃っていて、全部で33種類。複数フィルターの重ねがけや、フィルターの適用度も調整できるので、かなり自由度の高い写真編集が行えます。


イラスト調やポップ風など、ユニークなフィルターから、スタンダードなものまで、幅広いテイストが揃っているのが嬉しいですね。


フレームも全部で24種類。好きなフレームを選んで適用できます。こちらは一度適用してしまうと解除できないので、編集する時には注意しましょう。

編集した写真を小まめにアルバムに再保存しておくと、色んなバリエーションの加工を試せるので、便利かもしれません。


撮った写真をコラージュ風に並べて「アルバム」として保存しておける機能もあります。撮影会の思い出を記録として残しておける他、作ったコラージュ画像は、書き出してカメラロールに保存することもできるので、コラージュ作成アプリとしても応用できますね。

撮影・加工サンプル

ここがポイント!

そんな感じで、モデルがいなくても手軽に人物写真が撮影できるユニークなカメラアプリ「Pocket Snapper」。人物写真の素材が欲しい時にももちろん使えるのですが、スタジオ撮影モードで遊んでいるだけでも、シャッターチャンスを上手に捉える練習になるので、こっそり写真の腕を上げたい人にもオススメです。

スタジオ撮影以外にも、他の写真アプリに負けない高度な編集機能を備えているのが見逃せないポイント。普段使っているアプリに飽きてしまったという方は、撮影から加工までマルチに使えるカメラアプリとして、ぜひ「Pocket Snapper」を試してみてはいかがでしょうか?

キャンペーンのお知らせ

「Pocket Snapper」の開発元・Kdan Mobile社では、7/27(金)までアプリのプロモーションコードがもらえるお得なキャンペーンを実施しているそうです。

参加方法は、自作のビデオ作品をYouTubeにアップするだけ。総額$150分のプレゼントがもらえるそうなので、お得にアプリをGETしたい方はぜひ応募してみてください。

《応募方法》
ご自分で撮影または編集したビデオ映像をYouTubeにアップロードして、動画URLをappservice@kdanmobile.comまでメールで送ってください。

《ビデオ形式》
ビデオの長さは1-3分で、画質は720p (1280*720 pixels)以上。

《賞品》
$75ギフトカード 1名
$25ギフトカード 3名
$15ギフトカード 3名
Pocket Snapperのプロモーションコード 7名

《応募期間》
2012年6月28日~2012年7月27日

《注意事項》
1.弊社(Kdan Mobile)はそのビデオを使用する権利があります。
2.法律に違反するビデオは受け取りません。

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中