2012年7月26日 11:50 AMinstagram関連アプリyouthkee

instagramに、毎日食べたものや、行った場所の写真などを、小まめにアップしている人も多いと思いますが、そういう人にとってinstagramは単なる写真を越えた、ライフログのためのツールと言えるかもしれません。そんなヘビーユーザーな方にオススメなのが、このアプリ。「Tunegram」を使うと、iPhoneで今聴いてる曲のアルバムジャケットを、画像としてinstagramに投稿することができます。お気に入りの曲や、GETしたばかりの話題の新曲など、友達やフォロワーさんにも共有したいものですよね。ぜひ「Tunegram」で日々のミュージックライフを気軽にシェアしてみましょう。


アプリを立ち上げると、画面の真ん中にジャケットが空っぽのCDケースが表示されます。そのままだと何もできないのですが、iPod(ミュージック)のアプリに切り替えて、何か好きな曲を再生してください。

再び「Tunegram」を開くと、今度は再生中のアルバムのジャケットと、再生中の曲名が表示されました。ジャケットの写真をinstagramに共有したい場合は、画面下のカメラレンズの部分をタップしてください。


すると、「Open in “Instagram”」というメニューが表示されるので、ここをタップしましょう。instagramのアプリに切り替わり、ジャケット写真を簡単に投稿できるようになります。

右下に「tunegram」というロゴが自動で入りますが、アプリ内の追加アドオン(85円)を購入すると削除することもできます。もちろん、instagramのフィルターも追加できるので、好きなアルバムの写真を、カッコよく加工してみてはいかがでしょうか?

「#tunegram」のハッシュタグを検索すれば、世界中のIGユーザーが投稿したアルバムジャケットが閲覧できるので、ただアップするだけでなく、みんなのお気に入りをチェックするのも楽しみ方の一つ・・。instagramで、思わずジャケ買いしたくなるアルバムに出会えるかもしれませんよ。

「#tunegram」の投稿写真一覧

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中