2012年8月27日 8:15 AM関連サービスyouthkee

instagramの写真をキャンバスに印刷できるサービス「canvasgram」がリリースされました。instagramの写真をキャンバスアートにできるサービスとしては、「Instacanvas」が有名ですが、こちらは作家向けの販売プラットフォームとしての意味合いが強いサービスでした。「canvasgram」は、自分が投稿した写真を気軽に注文したり、友達や家族にギフトとして贈るのにぴったりのサービスです。国内サービスなので、銀行振込や代引が使えるのも、便利で安心ですよね。素材や工法にこだわった質の高さも特徴ですが、instagramのフィルターやフレームによく合うキャンバスのカラーが選べるのも嬉しいポイント。お気に入りの写真をプリントして、お部屋に飾ってみてはいかがでしょうか?


キャンバスアートを作成する場合は、トップページの「Create Your Canvas」というボタンから、instagramのユーザー名とパスワードを入力してログインしてください。

アプリの認証が完了すると、写真の選択画面へ移動し、自分が最近instagramにアップした写真が一覧表示されます。キャンバスにプリントしたい写真をクリックして選択してから、次の画面へ進みましょう。

選択画面では、一度に複数の写真を選択して、注文することができます。


次の画面では、選んだ写真ごとにオプションを設定したり、配送先や支払方法を入力して、注文を確定することができます。

キャンバスアートの値段は一枚につき5800円。支払方法は、銀行振込と代金引換が選択できます。制作には7営業日がかかりますが、それ以降の日程なら、配送希望日も選択できるのが嬉しいですね。


キャンバスのエッジカラー(側面の色)は、ホワイトとブラックの2種類から無料で選択できるのですが、「canvasgram」のサイト上にはinstagramのフィルターごとにオススメのエッジカラーが掲載されています。

instagramならではの持ち味を活かしたエッジカラーを選択することで、さらに質の高い作品に仕上がりそうですね。さらにオプションとして、ホワイト・ブラック・ナチュラルの3種類のフレームを追加することも可能です。

贈り物用に、素敵なフレームをセットで注文するのも良さそうですが、シンプルなキャンバスをそのまま壁に飾るのも、オシャレなインテリアになりそうですよね。instagramからそのまま抜け出してきたようなフォトアートを、ぜひ生活の一部に取り入れてみてください。

サイト名:canvasgram(キャンバスグラム)
ジャンル:キャンバスアート作成サービス
URL:http://www.canvasgr.am/

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中