2012年11月28日 8:15 AMPC関連youthkee


今月始めにリリースされたプロフィールページに続いて、instagramの公式Webサイトにまたまた新機能が登場しました。その名も「instagramバッジ」。Twitterの「フォロー」ボタンのように、簡単に自分のブログやWebサイトに設置することができます。ボタンをクリックすると、プロフィールページへ移動するので、たくさんの人に写真を見てもらえますね。ぜひ皆さんもバッジ作成ページからログインして、今すぐバッジを作成してみてください。


「instagramバッジ」は、instagramのアカウント設定ページから発行することができます。

instagram公式サイトの一番下にある「アカウント」というリンクをクリックして、instagramのユーザー名とパスワードを入力して、設定画面へログインしてください。

すると、プロフィールの編集やパスワードの変更に加えて、新たに「Badges」という項目がメニューに加わっています。

バッジの種類は、アイコンのみ(サイズ4種類)と「View on Instagram」というテキスト入り1種類の、計5種類のデザインが選べます。

好きなタイプを選択したら、その下に表示されたソースコードをコピーして、ブログやWebサイトに貼り付けましょう。


「instagramバッジ」は、自分のプロフィールページへ移動して、右上のプルダウンメニューから「Badges」を選択することでも作成できます。

管理画面上の各種メニューも、プロフィールページに統合されるようになったので、自分専用のページからいつでもアクセスすることができて、とっても便利ですよね。


試しに、このサイトのスタッフ紹介ページにも「instagramバッジ」を設置してみました。こんな感じで、Twitterボタンと同じようにinstagramアカウントを簡単に宣伝できますね。

instagramをやっている人は、たくさんの人に自分の写真をアピールできるので、ぜひブログなどに設置してみてはいかがでしょうか?

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中