2012年12月4日 8:15 AMアップデート情報youthkee

以前紹介したアプリ「じぶんキロク」が装いも新たに新登場。「時間アルバム」という名前でリニューアルしたそうです。子供の成長記録や、趣味の活動記録などにぴったりの写真アプリですが、アイコンやアプリ名もアルバムっぽくなって、使い方がイメージしやすくなりましたね。さらに今回のアップデートでは、Facebookへの投稿機能を改善。写真と一緒に時間経過なども含めたアプリと同じ見たままのビジュアルで画像を共有できるようになりました。特にFacebookのタイムラインとの相性は良さそうなので、友達にたくさん「いいね!」してもらえそうですね。ぜひ、あなただけのユニークな発想で「時間アルバム」を活用して、素敵な思い出をシェアしてみてください。


「時間アルバム」はちょっと変わったアルバム管理アプリ。アルバムごとに「起点日」を設定することで、自動的に時間経過を計算して、写真と一緒に記録してくれます。詳しい使い方は、前回紹介したレビューを参考にしてください。

例えば、「instagramを始めた日」を起点日としてアルバムを作成してみました。私の場合、instagramを始めてから2年1ヶ月が経過していましたが、少しは写真の腕前が上達したのでしょうか・・?

そんなデータが一瞬で分かってしまうだけでも面白いのですが、「時間アルバム」では、それらの時間経過をアルバムとして管理したり、TwitterやFacebookに投稿して共有することができます。


今回のアップデートでは、Facebookへの共有機能にも完全対応。Facebookへ投稿した際に、写真だけでなく、時間経過なども含めたアプリと同じ見た目の画面キャプチャーをアップできるようになりました。

これならタイムラインを見ている友達にも、ひと目で時間経過が分かるので、よりたくさんの人に共感してもらえそうですね。今なら、リニューアル記念で期間限定85円セールをしているそうなので、ぜひこの機会にGETしてみてはいかがでしょうか?

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中