2013年12月20日 8:10 AM特集・まとめ記事youthkee

iTunesで2013年のベストコンテンツを集めた「BEST OF 2013」が発表されました。AppStoreのコーナーでは、色々なジャンルごとに今年人気の高かったアプリが大集合。もちろん、instagramも紹介されていますが、なんとiTunesスタッフが選んだ「今年のグッド iPhone App」には、IG Fanでもおすすめした日本発のあのアプリが・・!他にもオシャレに写真を加工できるアプリや、instagramとも合わせて使える動画編集アプリが多数ピックアップされています。年間トップセラーは、たくさんのユーザーにダウンロードされた定評のあるアプリだけに、その実力はお墨付き。ぜひ皆さんもまとめてチェックしてみてはいかがでしょうか?

best_of_2013_01

こちらのリンクから「2013年ベスト」へ進み、その後「App Store」のリンクをクリック(タップ)すると、今年のベストアプリ一覧を見ることができます。

Apple社のスタッフがおすすめする「今年のグッド iPhone App」には、トイカメラアプリ「TiltShiftGen2」が選出されていました。

おなじみの写真アプリがセレクトされるのも嬉しいですが、日本人が開発したアプリがベスト入りするのは、ほんとに喜ばしいことですよね。

best_of_2013_02

その他には、「瞬間をビデオで共有」と「写真をより美しく」のカテゴリに、写真系/動画系のトップセラー・アプリがまとめられています。

「Afterglow」のような定番の加工アプリだけではなく、「Rhonna Designs」「Tangent」のように、一歩進んでよりオシャレかつクリエイティブに加工できるアプリが、最近のトレンドのように感じました。

また、顔を綺麗にしてくれる「Facetune」や、一連のビデオ系アプリのランクインは、「自撮り」や動画共有サービスの流行など、今年一年の出来事を象徴しているのかもしれませんね。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中