2014年2月23日 12:30 PM関連ニュースyouthkee

instagramjapan_00instagram公式の日本語版アカウント「@instagramjapan」が登場しました。日本のユーザー向けにinstagramコミュニティの最新情報を発信しています。素敵な写真をアップしているお勧めユーザーのピックアップや、日本ならではの地域や文化に根ざした話題のハッシュタグなどを随時紹介しているので、皆さんもフォローしてみてはいかがでしょうか?以前から活発に活動していた「#ザ壁部」などユーザー発の取り組みを紹介する一方で、「#ふわもこ部」といった独自の企画をスタートさせるなど、その切り口も多彩です。日本語で気軽にコメントもできるので、公式アカウントを交えて、ユーザー同士で気軽な交流の輪が広がるかもしれませんね。

instagramjapan_01

以前から英語版の公式アカウント「@instagram」や、公式ブログでは、instagramコミュニティに関する情報発信を行なっていて、日本人アカウントが紹介されていたりもしたのですが、やっぱりアプリ上で長い英文を読むのは億劫ですし、日本人にはとっつきにくいところがありました。

日本語の公式アカウントでは、国内IGユーザーのトレンドや、スタッフ独自のセレクションによって、オススメのアカウントやハッシュタグをピックアップして紹介しています。紹介されるアカウントやハッシュタグをチェックするだけで、初心者ユーザーでも楽しくinstagramを活用できそうですね。

instagramjapan_02

英語版の公式アカウントでは、毎週末にテーマを決めて、ユーザーからの投稿を募る「ウィーエンド・ハッシュタグ・プロジェクト」という企画が開催されていますが、日本向けアカウントでも、同様の企画がスタートする模様です。

現在発表されているのは、毎週金曜日にかわいい動物たちの写真をピックアップする「#ふわもこ部」という企画。ハッシュタグへの参加も大々的に受け付けているようなので、投稿すればあなたの自慢のペットと写真が、世界中に紹介されるかもしれません。

公式アカウントの登場で、ますます国内のinstagramコミュニティが盛り上がりそうですね。ぜひ皆さんもフォローして、積極的にオフィシャル企画に参加してみてはいかがでしょうか?

※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中