いいね!

2013年1月17日 8:15 AM写真SNSyouthkee

app_irodoriiPhoneで写真を始めたけれど、何を撮ったらいいか分からない。そんな風に悩んでいる人にオススメなのが、このアプリ。「irodori」は、毎日決まったテーマに合わせて写真を投稿する、日替わりスタイルの写真共有アプリです。アプリを起動すると、その日の『お題=色』が発表されるので、テーマに沿った被写体を探してみましょう。カメラを向けると、特定の色だけが浮かび上がり、モノクロにワンポイントの「彩り」が加わった面白い写真が撮影できます。同じテーマで投稿されたみんなの写真を見ながら、アイデアやヒントをもらえるのが楽しいですよね。instagramのようにコメントなどの機能はありませんが、ただ色を集めるというシンプルさが魅力の「irodori」。あなたも一日一枚から始めてみてはいかがでしょうか?

(さらに…)

2012年11月8日 8:15 AMPC関連youthkee

米国時間の11月5日、instagramの公式ブログでWeb版プロフィールの公開がアナウンスされました。今後は、「http://instagram.com/ユーザー名」のようなアドレスにアクセスすると、PCのWebブラウザで各ユーザーのプロフィールページを閲覧できるようになります。現在は一部のユーザーにのみ提供されているようですが、数日中に全アカウントに適用されるとのこと・・。これまでも、各投稿写真のURLを開くと、Web上で「いいね!」やコメントができる機能はありましたが、各ユーザーの写真をまとめて見ることはできませんでした。新しいプロフィールページでは、グリッド状に並んだ写真を表示できるので、快適に見たい写真が探せそうですね。まだ適用されていない方は、ぜひ楽しみに新機能のリリースを待ってみてください。

(さらに…)

2012年9月12日 8:15 AMinstagram関連アプリyouthkee

毎日instagramに写真をアップしているけど、いまいち「いいね!」の数が増えない。なんとなく張り合いがなくて、モチベーションが続かない。そんな風に悩んでる方はいませんか?instagramで人気者になりたい人にオススメの秘密兵器がこのアプリ。Doubletap Stickersを使うと「この写真が気に入った人はダブルタップして!」そんなメッセージを添えて、写真の上にユニークなステッカーを追加してくれます。写真をダブルタップすると「いいね!」がもらえる仕組みを利用した、画期的なアイデアですね。中にはうっかり騙されてしまうようなトリッキーなものもあるので、使い過ぎは禁物。ちょっと友達の目を引きたい時に、アクセントとして使ってみてはいかがでしょうか?

(さらに…)

2012年7月3日 11:50 AMPC関連youthkee

先週のiOS版のアップデートでは、Facebookのタイムラインと連携したことでも驚かされましたが、その3日後にはWeb版のinstagramにも、ひっそりと新機能が搭載されていました。TwitterやFacebookなどに同時投稿した際に追加される、instagramの写真URLをクリックすると、以前は「いいね!」やコメントをした人のユーザー名しか表示されませんでしたが、新たに「いいね!」ボタンとコメント入力欄が追加されています。今まではWebstagramなどの外部サービスを使うしかありませんでしたが、デバイスを選ばず、ますますシームレスに使えるようになりそうですね。

(さらに…)

2012年6月27日 8:15 AMアップデート情報youthkee

昨日、iOS版instagramの最新アップデート「バージョン2.5」がリリースされました。今回のアップデートで最も注目なのは、先日instagramの買収を発表したFacebookとの連携機能。なんとinstagram上で「いいね!」したり、「いいね!」された時の通知が、Facebookのタイムラインに直接表示できるようになりました。写真の投稿だけでなく、instagram上でのあらゆるアクティビティが統合されて、ますます使い勝手がよくなりそうですね。さらに画面UIも大きく変わり、メイン画面から「ポピュラー」のタブがなくなりました。代わりに追加された「探索」タブでは、ユーザー名やハッシュタグで、今まで以上にサクサク写真を検索することができます。詳しい使い方や設定方法は、続きをご覧ください。

(さらに…)

2012年6月19日 11:50 AMinstagram関連アプリyouthkee

instagramをしばらく続けていると、自分がトータルで何枚ぐらい写真をアップしたのか、また何個ぐらい「いいね!」をもらったのか知りたくなりませんか?そんな時、便利なのがこのアプリ。「Instafy」を使うと、自分の投稿した写真の枚数や、「いいね!」やコメントをもらった数、また「いいね!」やコメントの平均値などのデータを計算してくれます。統計結果は、正方形の画像として保存できるので、そのままinstagramに投稿して、フォロワーのみんなに共有できるのがポイントです。気軽にinstagramのステータスを投稿して、友達に自慢したり、話題作りのネタに使っても面白かもしれませんね。その他、自分が投稿した写真の中から、最も反応が多かった人気フォトを選び出して、コラージュ写真にしてくれる機能も付いています。定期的に自分のベストショットを保存して、人気の傾向を探ってみてはいかがでしょうか?

(さらに…)

2011年12月12日 8:00 AM写真SNSyouthkee

iPadで人気のアプリ「Flipboard」のiPhone版がリリースされました。Flipboardは、様々なジャンルのニュースを始め、TwitterやFacebookなどソーシャルメディアの投稿を、雑誌のようにスタイリッシュに閲覧できるアプリです。ニュースやSNSの投稿だけでなく、FlickrやTumblrなどにアップされた写真の表示にも対応しているので、写真ビューアとしても最適です。もちろん、instagramのアカウントも登録できるので、他のSNSのチェックと合わせて、instagramの写真を閲覧するツールとして使ってみてはいかがでしょうか?いいね!やコメントなど、公式アプリとほぼ変わらない機能が利用できる他、お気に入りユーザーの写真をショートカット登録などもできるので、とっても便利ですよ。

(さらに…)

2011年10月12日 8:30 AMinstagram関連アプリyouthkee

InstaFesInsta Pop Conditionsなど、ユニークなinstagram関連アプリをリリースしているGMY Studioから、またまた面白いアプリが登場しました。InstaFrManagerは、その名の通りinstagram上での友達を管理するためのアプリです。管理するというとちょっと大げさですが、一番たくさんいいね!してくれているのは誰なんだろう?自分と最もやり取りの多いユーザーは誰なんだろう?といった情報は、IGユーザーであれば誰しも知りたい内容ですよね。InstaFrManagerを使うと、最近いいね!やコメントをたくさんくれたユーザーをランキング形式で見ることができます。それだけでなく、自分とそのユーザーが「相互フォロー」状態か、それとも「片思い」かといった情報も合わせて教えてくれるので、フォローし忘れを防止して、友達関係を整理することができますね。

(さらに…)

2011年9月12日 8:30 AMinstagram関連アプリyouthkee

先日紹介した「InstaFes」の開発元GMY Studioから、またまた気になるアプリがリリースされました。「InstaPop Conditions」は、その名の通りinstagramのポピュラーに掲載するための条件を教えてくれる、IGファン待望のinstagram攻略アプリです。instagramを始めたばかりの初心者ユーザーにとって、一度でいいから『ポピュラー』に載ってみたい!というのが、共通の憧れではないでしょうか?ですが、どのぐらい『いいね!』を獲得すればポピュラーに掲載されるのか、はっきりした条件が公開されていないため、今ひとつ張り合いがありませんでした。「InstaPop Conditions」を使うと、最も少ない『いいね!』数でポピュラー入りした最新の写真を常に見つけ出し、自分の写真と比較してくれます。「あとどのぐらい獲得すれば掲載されるのか?」といった条件がこまめにチェックできるので、戦略的にポピュラー入りに挑戦できますね。

(さらに…)

2011年8月19日 8:30 AMinstagramの使い方youthkee

instagramで他のユーザーをフォローすると、「フィード」画面にたくさんの写真が流れてくるようになります。毎日アプリを開くたびに、世界中のユーザーが撮影した、リアルタイムな『今』を共有できるのは、とっても刺激的で、楽しい体験です。せっかく写真を見て感動したり、面白いと思ったら、その気持ちを伝えて、他のユーザーとコミュニケーションしてみましょう。instagramでは、気に入った写真に「いいね!」するだけで、簡単に共感の意思を表明することができます。ボタンを押すだけなので、コメントするほど敷居が高くありませんし、まずは気に入った写真を見つけて、どんどん「いいね!」してみましょう。

(さらに…)

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中