バグフィックス

2012年7月31日 8:15 AMアップデート情報youthkee

先週7/26にiOS版のinstagram「バージョン2.5」がリリースされ、同時にAndroid版も「バージョン1.1.8」にアップデートされました。今回のアップデートは、一見細かいバグ修正がメインのように見えましたが、実は見えない所で大きな変更が実施されていました。なんと、今回のバージョンから「Twitterの友人」を検索する機能が使えなくなってしまったのです。これは、Twitter側がAPIの提供を停止したことが理由だそうなのですが、日本では特にTwitterユーザーが多いので、便利な機能が失われてしまうのは残念な限りですね。一説には、instagramのユーザー数が増えすぎてしまったため、システム負荷を軽減するための措置ではないかとも言われていますが、先日のFacebookによる買収とも絡んだ、政治的な背景があるのかもしれません。

(さらに…)

アーカイブ

初音 3rd album「風は君の答えを待っている」最新のリリックビデオ公開中